はてなを再開する。

f:id:kokotte:20191004155901j:plain

在りし日の小桜インコ杢/ライト

今まで随分お世話になってきたkokoro2324のアカウントは成りすましに使われてるいるようなのでkokotteで再開する。

 

わが家で自家繁殖した小桜インコの4羽の雛はポツリポツリと他界して最後まで元気だったのがライトだった。しかも、1歳を過ぎたころから毛が抜け始めたが、至って元気だった。

 

一番母さん似の気性のしっかりとしたインコだった。

帯広暮しになってからも小さな頃にあれこれ言った私の言葉を使った。駄目!この一言は暮らしの中でとってもスパイスになった。昔はおはようもおやすみも言ったが、声を掛ける頻度が減って少なく成って言った。

 

ライトが他界した時なんと穏やかな充足した美しい顔だったことか。羽を痛めても獣医さんにも連れて行かなかったが、一番長生きし、その凛とした気性で私を支え続けてくれた。

 

死という物をこのように受け止めて、残った物に幸いを残す死のありようを初めて知った。

 

ライトの死を静かに受け止めることができた。

 

身辺は相変わらずだが、またブログを再開する。