ドコモahamo手続きプランに変更を試みる。

f:id:kokotte:20211123055948j:plain

Webに当たってみると店舗で有料3300円で対応するとあったので、出かけてみた。入店時の検温装置は改良されていて検温温度が表示された。前回は体温表示はなかったので係に尋ねた。海外では携帯料金は安いのだと言う事で政府の働きかけもあってドコモは20GB2700円国内通話5分まで無料、4G/5Gオンライン申し込みカンタン契約を謳ったahamoが登場した。

 

店舗の対応はあくまで本人が操作するのをお手伝いまた予約の有無を確認された。手渡されたチラシはあまりの字の細かさ。若ければサイズを書いて於くだろうが、それは飛ばすことにする。かくして、私はahamoに変更する人は多いですかと聞いてみた。答えは少ないとのこと。

用意された書面からも当然というべきだ。

 

オンライン手続きだから安い、海外では設定その他は自分でするとの説明でも納得はいかなかった。斯くして冬囲いも終わってお正月を待つばかりなので、ahamoにトライしようと思う。

パソコンを開くことも滅多になくなったのだから、思い出しつつ記録し更新したいと思っている。

 

移行時ドコモメールは使えませんとのことだったが、そもそも使っていない。随分前から私の名前を語る成りすまし君の被害に遭っているので、メールなど使っていないのである。