2021-01-01から1年間の記事一覧

ドコモahamo手続きプランに変更を試みる。

Webに当たってみると店舗で有料3300円で対応するとあったので、出かけてみた。入店時の検温装置は改良されていて検温温度が表示された。前回は体温表示はなかったので係に尋ねた。海外では携帯料金は安いのだと言う事で政府の働きかけもあってドコモは20GB27…

久しぶりのブログだが、せっかく書いたブログに張り紙。

そろそろ終わりにしようと思っていたのだが、反応しないページが一枚貼り出されて書いたページにアクセス出来ない。パソコンは閉じたままで携帯だけの暮らしだったのですべからく忘れている。また、書き直すことになったが、さして書くべきことがあるわけで…

がたがたと工事の車が行き交う。

昔の住宅地にぽつぽつとアパートが並ぶようになった。今年はがたがたと工事の車が行き交うようになった。2軒の住宅が建築中である。重機が通ったのでカメラ片手に出かけてみて住宅の建設中であることが解った。小回りの効く小型の重機はトラックに載っていた…

帯広の都市公園もなかなかいい。

住宅2個分ほどの都市公園である。名前はちびっこ広場、公園の道路側には個人の住宅で育てられたと思われる植栽が植え込まれている。そのアットホームさが気持ちを穏やかにする。高齢者が帯広を去る時など共に暮らして来た木々が公園などの公共の場で他の市民…

苗屋さんからぶらぶら歩く

ちびっこ広場 住宅2個分程の都市公園である。高齢者が帯広を去る時に共に過ごした植栽が公園などの公共の場で市民の穏やかな日常を支えるならばどんなにはいいであろうか。 ここの植栽は個人の住宅で暮らしを支えたであろうと察する。公園の端に置かれたベン…

気温も上がって1日庭仕事。本文が書けないレアケース。無論はてなのせいではない。ハッキング!

生活空間に在るものも捨象してしまうものがある。

車に乗らなくなってみることが少なくなった道路表示 車を運転していた時ならば見慣れた注意喚起の表示なのだが、運転から遠ざかっていると全く道路標識に目がいかない。こんなのがあったっけと写真に撮った。思えば、自分にとって意味があるかで捨象してしま…

ここ数年ラジオ深夜便がともどち

携帯がお客さんお商売に乗っ取りで使われていると知って携帯を止めることにした。テレビもない暮らしだったので、携帯のWifiで繋ぐPCから世界と繋がっていた。家族とのやりとりは葉書と公衆電話になった。学生時代に戻ったような感覚でそれでも郵便は3日で東…

とにかく、アクセスしてみることが大事かな?

2021.2.5 なにもかにも忘れてる。70歳を過ぎるとこうなのかととも思うが、逆に瞬時に対応しようとしていた60代を越して、ゆっくり見られるということでもある。70代は楽しみな時間かもしれない。昨日書いたはてなブログは公開したはずが、消えていた。根気と…